中古電動工具の高額買取条件って?

店長です。店長しか記事を書く人がいないので仕方ないですが・・・さて題名の

中古電動工具の高額買取条件って?

店長はこんなところを見ています。

1、メーカー型番

2、見た目、綺麗さ

3、動作確認

4、問診

1、電動工具のメーカーや型番

是非、電話等でお見積りをご依頼された場合、必ず教えてください。
これが分からないとお見積りできません。
よく「2年前に買ったインパクト」なんだけどいくら?
なんて言われますが、答えが出しようがありません。困ります!
手元に査定商品がある状態でお電話ください。

2、電動工具の見た目、綺麗さ

これも重要ですよ!考えてもみてください。
綺麗にするには時間がかかるんです。人件費がかかるんです!
磨いてみないとわからない痛みがあるんです。
そんな商品が高額査定は申し訳ないですが出せません。。。
逆に綺麗な商品は店長のテンションが上がります。
傷があっても多少は見ないふりします!

3、電動工具の動作確認

これも当たり前ですが、変な音が鳴ったり、煙を吹いたりするような商品は・・・
お手入れしていただければそういった動作の異変がなくなったりすることもあります。
売らなくても済むレベルになることもあります。
是非お持ちになる前に動作確認もしてみてください。

4、お客様への問診

よく聞く内容は、
「購入からどのくらいですか?」「使用頻度は?」
なんてのが多いですね。
たまにマニアックな工具ですと
「すいませんがこれどうやって使うんですか?」
なんて質問も・・・店長も全業種の専門工具の操作までは網羅していないんです・・・
お願いですから嘘はつかないでください・・・嘘だとわかると査定に響きます。
逆に正直にお伝えいただくと査定が上がります。

1~4を確認後査定結果を出します

1点くらいですと正直5分くらいで査定が終わることが94%くらいです。
お互いに気持ち良い取引ができると店長気分がよくなってサービスすることがよくあります。

もちろん弊社はその場で現金買取ですよ!


↑↑↑キャンペーンの詳しい内容は↑↑↑

札幌市豊平区の工事関係者様の味方
リサイクルショップパワフル買取センターに御問合わせを!
VVFケーブルやガスフレキ、ペアコイルなどの多種多様な工事部材も買取しております。是非ご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です